一覧に戻る

O様邸 ガーデンプラン <今月は見学会いよいよ開催します♪>

こんにちわ!村井です。

 

今日は雨が降っていて寒いです><; ストーブ焚いています。

早く暖かくならないかな~。

 

見学会2月23日(木)~26日(日)決定致しました!詳細は後日upされますので、しばらくお待ちください♪

 

今日はガーデン造りの現場の流れをupしたいと思います。

↑紫陽花専用花壇と、キッチンガーデンの土の堀起しから・・・石がゴロゴロを沢山出てきました。

掘り起こした後は、新たに土を入れました。

↑出てきた石を利用して紫陽花専用の花壇を作りました。 お庭の一番奥の場所になります。

色とりどりの紫陽花が植わるととても華やかなお庭になりそうです♪

↑キッチンガーデン   フラットにすることで、駐車場から見たお庭の解放感があり、すっきりとします。

↑植栽植え込みです。 位置はリビングから見た時に、斜め前のグレーのお宅の窓が、丁度目隠しになる様にとのご希望で決めました。 カツラノキです。冬なので落葉していますが、夏には青々としていることでしょう。

↑葉がある木は常緑樹のシマトネリコです。2本あると冬でも緑を少し楽しめて、寂しくないですね♪沢山の土が出ました

↑次は駐車場から、人工芝を敷くお庭まで、南側全体の土を鋤取り、整地します。

↑整地した後、防草シートを敷き、砂を敷き、転圧します。なんとも沢山の工程があるものです・・・

↑人工芝を敷き、キッチンガーデンを挟んで向こう側は、駐車場の土間打ちも完了しました。

とっても奇麗なお庭の完成です!

ここからは、お施主様が手を入れ、生き生きとしていくと思います

業者の皆様、ご協力誠に有難うございました!

 

↑奥様より・・・・ご要望の詰まったお庭のプランです。