一覧に戻る

吹き抜けの寒さ対策

こんにちは!村井です♪

寒気到来しました。。各地様々な被害が多発しています。

宮崎市内はせいぜい水道管が凍る・・ぐらいでしょうか?

皆様被害はございませんでしたでしょうか?

 

素敵な開放的な吹き抜けのあるお家。

こんな寒~~い日はなかなか暖房が効かないという事で、OBのお客様が工夫されました

吹き抜け寒気シャットアウトの事例をご紹介したいと思います。

 

↑画像は完成当時、リビングの画像です。

梁をアクセントにした、ヨーロッパの片田舎Mamanシリーズのお家です。

 

↑こちらの吹き抜けが

 

↑カーテンでシャットアウト。

ご夫婦でされたという事で、とっても奇麗な仕上がりに驚きました!

 

下記の内容は、お客様に詳細をお伺いしてみましたので、ぜひ、ご参考ください♪

 

吹き抜けのカーテンとポールはそれぞれ別のお店ですが、楽天で購入しました

吹き抜けカーテンはオーダーカーテンaiikaというお店の遮熱、採光タイプのカフェカーテンです

サイズや生地、補正のやり方でお値段は変わるようで、

うちは257センチ×157センチで細かくオーダーして6800円ほどでした

ポールは同じく楽天内の平安伸銅工業のオンラインショップで1本4980円でした。

こちらもいろいろサイズ違いがあるようで、うちは3本購入しましたが、結局2本で支えられたので2本しか使っていません

 

↑階段からも寒気が来るので、

 

 

↑階段は曲がるカーテンレールを取付。

ここは下地の関係がある為、取付は大工さんにお願いしました。

 

 

階段のカーテンも楽天内のショップオーダーカーテンaiikaでオーダーしました。

階段の曲がるカーテンレールニトリで購入しました!

 

お役に立てるのであれば是非使ってください

 

以上がお客様より頂いた情報でした。

※注意 サイズはよくよくご確認くださいませ。 ご不明な場合は、ご連絡くださいませ♪ご相談承ります♪

 

 

なんと!!素晴らしい❤

2017年、新築当時のご家族はご夫婦2人でしたが、今では2人のお子様も増えとっても賑やかになりました。

お家と共に家族の形も変わり、時が経過していきます。

これからも変化を楽しみながら、お子様の成長とともに、平穏に暮らせていけるよう、

私達もお困りごとがあればお手伝いしながら、お付き合いをさせていただけることを大変嬉しく思います♡

 

 

情報ありがとうございました!