お客様から頂く
よくある質問をまとめました

クリックすると回答が表示されます。

 

いつでもご相談はできますか?

相談は可能ですが、他のお客様との打ち合わせなども考慮し、日程を事前にご連絡して頂き対応しています。

メール・電話にて事前予約をお願いします。

資料請求をするとどんなものが送られてきますか?

カタログ写真集・見学会の案内状などをお送りさせて頂いています。お送りした後に訪問をしたり、当社からご連絡をすることはありません。

2年~3年後にリフォームや新築の計画を考えているのですがご相談できますか?

ご相談可能です。ゆっくり考えられるので早めに計画することをお勧めします。リフォームの施工事例なども準備しています。

他社の業者さんとも打ち合わせしているのですが同時に相談できますか?

申し訳ありませんがお断りしています。他社様の図面や見積もり書を拝見したり意見することはできませんが、当社はこのように計画します。というお話はできます。

図面はできているので見積もりを依頼できますか?

設計事務所にて作成された図面の場合は、設計事務所に施工業者を紹介して頂いた方が良いと思います。お施主様が作成された図面の場合は、見積もり可能です。図面の修正箇所などもご説明致します。

家を建てるかどうかも悩んでいるのですが相談できますか?

相談できます。家を建てた場合と建てなかった場合の違いや、それぞれメリット・デメリットを聞いてから計画を考えるといいと思います。その他、住宅ローンについてや住宅ローン控除について説明いたします。

坪単価はどれくらいになりますか?

当社は坪単価の設定はありません。お施主様それぞれ金額は違います。当社の場合は総額の予算から逆算して提案をさせていただいています。家の坪数を大きくしたい方、素材に予算をかけたい方など様々です。カタログに資金計画表を記載しているので参考にしてください。

リフォームだけなども相談できますか?

相談できます。新築ばかりではなく、網戸張替えからリフォームまで、住宅・施設・工場など建築に関わる工事は全て承っております。

住宅ローンや金融機関などわからない事があるのですが相談できますか?

相談できます。お客様の職業に合わせて金融機関を決めて住宅ローンを組むことになります。当社は資金計画からご説明しながら計画をしています。住宅ローンセミナーも開催しています。

台風による雨漏りや床下浸水など、災害時の復旧工事なども相談できますか?

相談できます。現地を確認し台風か老朽化か判断した後に見積もりを作成致します。最近は予期しない災害も多くなっているので火災保険なども確認してください。

市役所にて耐震診断の名簿を拝見したのですが、耐震診断も相談できますか?

相談できます。当社は佐藤建設設計事務所も開設しています。市役所から依頼を受けて対応しているので窓口は市役所になります。佐藤建設設計事務所に依頼をしたいと伝えて頂ければ、補助金などについても説明を受けられます。補助金の活用をお勧めします。

完成している物件を見たいのですが見学できますか?

見学できます。小松・大塚にモデルハウスがありますのでご案内可能です。

図面だけではイメージが分からないのですが相談できますか?

相談可能です。イメージが分かるように3Dによる立体的な説明と模型による説明をさせていただいています。今まで施工した模型が全てありますのでイメージしやすくなると思います。

工事はどこまで来ていただけますか?

宮崎県内は工事しています。ただ宮崎市内から通うと仕事の効率が下がります。宿泊施設などをうまく利用して工事をさせていただく場合もあります。