一覧に戻る

I様邸 KRONE

花火の見える大絶景!

宮崎の街を一望できるお家が完成いたしました

 

宮崎市内の高台に建つI様邸

1階はビルトインガレージと居室

2階はリビング・和室・ダイニングキッチン・水回りを一列に配し、個々の空間を分離しながらも一体化する空間

 

 

 

Entrance Hall

玄関を入ると吹き抜けになっており、青空が目に飛び込んでくる。

ブルーの青空に壁の漆喰 明るさと開放感のある場所

床には大理石調 大判タイル1200×600(Maristo)の大きさが空間をより広々と見せてくれる。

 

 

Living

計画された壁のラインが美しい

TVの背面のタイルは大理石調 600角の大判タイル (アドヴァン イタリア製)

壁は漆喰(エスタコウォール ヨーロッパ製)

照明は間接照明をメインにし、ダウンライトには直接目に光が入らないグレアレス (DAIKO 日本製)

自然素材と、デザインされたライン、柔らかなくつろぎの空間が形になりました。

 

 

Corridor

ベランダに面したFIXからは宮崎の街を一望できるパノラマ

和室の小上がり(H300)に腰かけ広々とした空と街を眺められる。

床はオーク材を使用

奥の部屋はダイニングキッチン

突き当りには、水回りを配しています。

 

Japanese Style

和室を中央に、右隣はリビング、左はダイニングキッチンを配しています。

天井からの垂れ壁H250が和室の空間を囲う。

和室とリビングとの境目には、腰壁H800が境目を造る。

天井と壁にはオーク材(柾目)を施し、笠木には厚み6mmのオーク材を使用

和風でも洋風でも合う優しい色合いのオーク材を用いることで、旅館の様な贅沢な場に仕上がりました。

 

 

Bathroom

窓を透明にし、景色を眺めながら入浴できる

マーブルアイボリーの石目調は柔らかな高級感。

スッキリとしたホワイトが清潔感があります。

グランスパ (タカラスタンダード)

 

 

Toilet

間接照明が柔らかな光で丁度良い。

タイルはほんの少しベージュがかっており、照明とのバランスが良く、全体的に優しい色合になりました。

壁のタイルは 800×400(アドヴァン イタリア製)

 

 

Dining room

夜の時間を楽しむ

間接照明のみで、カウンターの窓からは、夜景を眺めながらゆっくりした時間が流れる。

赤レンガの壁、ブラックの漆喰壁、ベージュの木目カウンター、色バランスが落ち着きを生み出し、至福の時間とさせてくれます。

タイルは、土の感覚が魅力 240×60mm。飾らない素朴さで、ぬくもりのある空間を演出してくれます。クラフトタイル こみの(名古屋モザイクタイル 日本製)

 

 

Black Stucco

 

 

Wood Counter

 

 

Kitchin  ELEVATO (Sanwacompany)

ディテールにこだわった上質のキッチン 6cm厚のステンレスワークトップが特徴

 

 

 

Appearance

素材には漆喰、塗装、タイル、サイディング、細かなデザインと質感にこだわりました。

ビルトインガレージには車が2台、倉庫と手洗い場が備えてあります。

週末はサイクリングやキャンプなどを楽しむ為、倉庫とシンクは必須。

家でくつろぎ、アウトドアも楽しむ理想のライフスタイルを実現しました。

 

外構工事は徐々に作成して行く予定です。

 

今後共宜しくお願いいたします。

PREVIOUS

一覧へ

NEXT