一覧に戻る

見学会

「つづくさんのどようだよ」再放送|今回は和モダン見学会

つづくさんのどようだよで紹介されました。
今回は和モダンの住宅見学会を開催します!

「つづくさんのどようだよ」の放送に当社が設計・建築した家が紹介されました。

ご視聴ありがとうございました。

ご協力頂きましたお施主様、MRTのスタッフの皆様、そしてお施主様の緊張を和らげながら進行して頂いたつづくさんありがとうございました。

大きな反響を頂き、そんな皆様にお答えするためにも『和モダンデザイン住宅見学会』を開催します。

「つづくさんのどようだよ」で紹介されたお家同様にこだわりぬいた和風デザイン住宅です。

 

  

和モダンデザイン住宅見学会開催

まだご予約が可能です。

当日予約もお気軽にお問い合わせください。

 

開催期間

11月05日(土)
11月06日(日)

時間 10:00~17:00
場所

〒880-2112

宮崎県宮崎市小松1429−4

詳細

予約制
安心してご参加いただくため1時間1組様のご予約制となっております。

              

ご予約・お問い合わせはこちら

和モダンデザイン住宅見学会の5つの見どころ

土地の中に建物を配置する設計ポイントとは

木の家の、木に囲まれた27帖のワイドなウッドデッキはソファを並べたり、ちゃんとしたテーブル、イスを配置しても、最大30人でバーベキューができます。

リビング側から見ると18帖のLDKとあわせると、合計45帖という大空間を計画すればリビングは少し小さめでも問題ありません。広々空間になるのに、建物の面積は小さくなりコストダウンにもなるのです。土地に対して建物を北・西側に寄せて建築することが多いですが、こちらのモデルハウスは北側と西側は有効利用できるようにしています。

リビング空間は狭くてもいい理由

リビングは、ダイニングにダイニングテーブルを置き、リビングにはソファとローテーブルがある・・・といったイメージではなかったでしょうか。実際はダイニングとリビングを分ける明確な理由はないんです。

ダイニングを真ん中に和室とウッドデッキの動線をどのように活用しているか確認できます。

LDKとしてのリビングの広さにこだわって建築予算がアップするのをやめることで、他の有効な使い道へ予算を回せます。

 

和室はこんな使い方があったのか・・・

広くて本格的な和室を作ろうとすると、かなりの予算がかかってしまいますが、作りこみ方でここまで素敵な和室を造ることができます。囲炉裏があり、まるで古民家をリノベーションした小料理屋の個室です。天井には換気扇が付いているので囲炉裏は実際に使えます。冬にはモツ鍋や水炊き、さらに鮎の塩焼き・・・和風バーベキューも。

ガレージは車の為だけではない理由

佐藤建設こだわりのインナーガレージは単に車や道具を格納するだけでなく、貴重なプライベート空間として活用することもできます。自分の好きな時間に好きなことに集中できるプライベート空間を持てる贅沢な空間です。

屋根裏に収納できるよう昇降タイプのハシゴを取り付け、家とつながったガレージは、奥から勝手口へのウッドデッキテラス(屋根付き)で濡れず、スペースがあるので、ちょっとした荷物を置いておくこともできます。

リアルサイズのモデルハウスだから実際に使える工夫やデザインが満載

住宅展示場のような広さや視覚を考えたコーディネイトはせずに、リアルな住宅街にあるリアルサイズの建物を公開していますので、限りなく実際の生活をイメージしやすくなっています。敷地や周辺環境、想定された家族の暮らしに合わせてプランニングされた、リアルな等身大の住まい。間取り・収納や生活導線、光や風を取りこむ工夫など、すべてが実感を持って体験できます。

 

デザイン住宅とは1つのコンセプトを持つ家のことです

お客様の私服がそれぞれ違うように家造りもそれぞれ個性があります。夫婦でもそれぞれ違うのです。

ご主人様・奥様のイメージを聞かせて頂き、私たちが家の形を考えます。それから1つのコンセプトが出来上がるのです。

コンセプトがブレないように家具・インテリアも提案させて頂きますのでご安心ください。

 

和モダンデザイン住宅見学会開催

開催期間

11月05日(土)
11月06日(日)

時間

10:00~17:00

場所

〒880-2112

宮崎県宮崎市小松1429−4

詳細

予約制
安心してご参加いただくため1時間1組様のご予約制となっております。

ご予約・お問い合わせ

電話でご予約・お問い合わせ

0985-47-0123

LINEでご予約・お問い合わせ。

LINEに友達追加していただき、お問い合わせください。

友だち追加

 

 

メールでご予約・お問い合わせ

ご質問・ご相談はメールからも受付けています。

必須希望日 第1希望:
第2希望:
必須連絡方法
必須お名前
必須ふりがな
任意住所

必須メールアドレス
※携帯メールアドレス ([★@ezweb.ne.jp] [★@docomo.ne.jp] [★@softbank.ne.jp]など) をご利用の場合は、あらかじめPCメールの受信許可設定を行なって下さい。
必須電話番号
任意お問い合わせ内容