一覧に戻る

完成見学会

【宮崎市江南】完成見学会開催(ナイト見学会も同時開催)

VillaStyle住宅 完成見学会

 

 

「モデルハウスやイベント、見学会に行きたいけど昼間はなにかと忙しい…」「夜の雰囲気も見てみたい」「本当に寛ろぐ時間帯の家の様子を体感したい」そんなあなたにお薦めの、特別企画『ナイト見学会』も同時開催します。

室内のライティングの雰囲気や、日中の見学会とはまた違った家の表情を見ていただくことが出来ます。

完成見学会の見どころ

高台と角地

南西角地の土地102坪・道路と敷地の高低差も3Mあります。
二階建ての計画により360度景色を見渡せるようになりました。
大きな窓ばかりでなく、スタイリッシュな窓でも風通しが良く、防犯も考慮し夏は窓を開けて就寝できる所がおすすめです。

夏と冬の日当たりを考慮し、高台ならではの西日対策をどのようにしているのか参考にしてください。

開放感と解放感

幅1.8M高さ2.4Mのアルミサッシを南側に8カ所、西側に2カ所取り付けて開放感を優先して計画しました。窓ばかりの家になると耐震基準が低くなってしまいますが、耐震構造のバランスも考えて耐震等級3で設計しています。ペットを家の中だけではなくお庭で遊べるスペースも検討し解放できるように計画しました。

ダイニングと吹き抜け

ダイニングキッチンは17帖ありキッチンの前に大きな無垢のテーブル(紅タブ)を造りました。
その隣はステップを一段下げているリビングルームへ、大きなL型のソファーの前に75型のTVを設置しました。見上げると吹き抜けになっており、手摺はアクリルの透明なのでソファーに座って夜空が見えるようになっています。吹き抜けを体感してみてください。

サンルームとクローゼット

洗面脱衣室の横にクローゼットを配置し、そのままサンルームに行ける動線になっています。サンルームの洗濯物を取り入れそのままクローゼットに収納できる家事動線を優先しました。洗面脱衣室には下に洗濯機、上に乾燥機が設置できる棚をオーダーで造りました。乾燥機・クローゼット・サンルームの動線を参考にしてください。

ウッドデッキと芝スペース

27畳のウッドデッキと30畳の人工芝のスペースを造りました。
ウッドデッキでは大人数でバーベキューができるスペースを計画し、たまには外でランチなどもできます。管理などがいらない人工芝、日曜日に芝の手入れで1日が終わらないようにしました。
そして屋外で映画が楽しめる140インチ大画面の野外シネマを造りました。
是非体感してください。

ガレージ車庫と屋根活用

土地の高さが道路より高い場合は、掘り込み車庫がおすすめです。
今回は2台駐車できるように計画、コンクリートで造っているので屋根を有効活用できるようにしてウッドデッキスペースを造りました。土地が狭い場合など駐車場スペースを造るとお庭が小さくなってしまったりするのでガレージ車庫を計画している方は参考にしてください。

 

施工事例

 

お客様の声

『営業の方ではなく、元大工さんだった社長が対応してくれました』

いつも見学会などに行くと営業の方が説明して頂くのですが、それぞれ担当の方がいるみたいで、私の質問にはきちんと答えてもらえませんでした。佐藤建設さんは社長が窓口になっており、ほとんど私の質問に答えて頂きました。

  • 佐藤建設には営業がいない為、代表の佐藤が家つくりの計画を提案させて頂き、窓口として対応しております

『女性のスタッフの方がいたので安心しました』

女性同士しか話せないことや女性の視点で説明をして頂いたのが良かったです。水廻りや収納のことなど今までの事例の写真を見せて頂くことでイメージできました。図面だけではわからなかったと思います。

  • 佐藤建設には2級建築士とコーディネーターを担当しているスタッフが2名います。海外視察経験もありますので色んな提案ができると思います

 

『できない事はありませんと言われ、お願いしました』

自分のイメージを伝えると他社では「取り扱いできないものです」「保証ができません」など言われたのですができない事は無いと言われたときはびっくりしました。もちろん予算についても相談しながら進められたので納得することができました。

  • コストをかければできない事は無いと思っています。ただその中に無駄なものは無いのか?もっとこのようにすればコストも下がりイメージ通りになるのでは?など色んな選択肢があるということです。物造りの会社ですから作れないものは無いということです。お客様の希望は全てお話をお伺いしています

 

『資金計画について大切なことを教えてもらいました』

住宅ローンなど数字のことを言われるとわからないことだらけだったのですが、家族の事や仕事のことなど35年のローンを組んだ時の優先順位が分かるようになりました。ローンのことが分からないので余り家つくりは乗り気ではなかったのですが、資金計画がすっきりしたのでお願いしました。

  • 佐藤建設では代表の佐藤が資金セミナーを開催しています。今までのお客様は皆さん聞いて頂いており、セミナーを聞いた後のお客様は自分たちで計算できるようになっています。

 

『ゆっくり打ち合わせができることが良かったです』

っという間の打ち合わせでしたが、毎週打ち合わせに行くのが楽しみでした。子供が騒いだりしてご迷惑をかけるんじゃないかと思っていましたが、やさしいベテランのシッターさんがいつも対応して頂いたのでありがたかったです。

  • 佐藤建設では打ち合わせの際にベビーシッターをお願いしています。もちろんお子様も家つくりには参加したりすることもありますが、ご両親に預けたりする手間が無いため喜ばれています。

 

『イメージ以上の提案が嬉しかったです』

沢山イメージがありすぎて、あれもいい、これもいい、と優柔不断なのでどうやって伝えればいいんだろう?と悩んでいましたが、打ち合わせをいていくうちにイメージ以上のおうちができました。

私の膨大な写真と佐藤建設さんの今までの家や海外の写真などを見せていただくことで、見る見るうちに形が出来上がりました。おかげさまでイメージのまとめ方ができるようになりましたよ

  • 佐藤建設では 今まで建築をしてきた部屋の中まで見れる模型やOB様の施工写真・ヨーロッパ・アメリカ・アジアに視察に行った時の写真が15000枚ほどあります。お客様のイメージに近い写真を集めて提案させていただいています。

完成見学会概要

 

開催日 11/20(土)・21(日)・22(月)・23(祝・火)
時間

昼間の見学会 10:00~15:00

ナイト見学会 18:00~21:00

※前日予約の場合はお電話でのご予約お願い致します。

※ナイト見学会は20(土)・21(日)のみ開催します。

開催場所

880-0944

宮崎市江南三丁目12-2

詳細

完全予約制

(1組様ずつのご案内になります)

 

新型コロナウイルスの感染防止・拡散防止対策に伴い、1組ずつ1時間の見学に限定させていただきますのでご了承ください。
新型コロナウイルスの感染防止・拡散防止の為、会場に手袋・マスク・消毒液を準備させていただいています。
スタッフのマスク着用にて接客、ご来場のお客様には、アルコール消毒、手袋、マスクの着用のご協力よろしくお願いします。

ご予約・お問い合わせ

電話でお問い合わせ

0985-47-0123

LINEでお問い合わせ。

LINEに友達登録していただき、お気軽にお問い合わせください。

友だち追加

 

 

メールでお問い合わせ

ご質問・ご相談はメールからも受付けています。

必須希望日 第1希望:
第2希望:
必須連絡方法
必須お名前
必須ふりがな
任意住所

必須メールアドレス
※携帯メールアドレス ([★@ezweb.ne.jp] [★@docomo.ne.jp] [★@softbank.ne.jp]など) をご利用の場合は、あらかじめPCメールの受信許可設定を行なって下さい。
必須電話番号
任意お問い合わせ内容