一覧に戻る

モデルハウス見学会

【宮崎市大塚】真っ白な漆喰壁。フランスボルドーを思わせる可愛い家

モデルハウスの見どころ

❶フランスの田舎町ボルドーの街並みをイメージして、真っ白な漆喰の壁に、窓周りにボルドー色のボーダーを入れました。

昼・夜に見る外観は全く見方が違い、夜照明を点けると漆喰の凹凸の陰影がとても癒されます。このスペイン漆喰は時が経つにつれて味が出てきて、外壁を塗装したり、張り替えたりしなくても良い仕上がりにしています。

夏のとても暑い日に漆喰の外壁を触ってみても熱くありません。どれだけ温度が違うのか、実感してみてください。


❷玄関に入ると左側にアーチ型のシューズクロークがあり、高さ調整が簡単にできる可動棚を作りました。

ロングブーツやスニーカーなど高さが異なる収納にはとても便利、ゴルフバックやベビーカーなども収納可能です。

入口は扉を付けずにオシャレなレースカーテンを付けることをお勧めします。


❸リビングに入ると南側にある大きなサッシから日差しがお出迎え、家族みんなで食事をするダイニングテーブルがあり外を眺めながら食事ができるスタイルにしています。

食事を済ませてリビングへみんなでソファーに座ってTV鑑賞、キッチン~ダイニング~リビングを1つにまとめた空間にしました。

空間をまとめると東側南側西側3面にサッシを取り付けることにより、そよ風でも風通しが良くなっています。


❹対面式のキッチンは、シンクの前にはコラベルタイルを張っていて10色以上の柄が目を引きます。キッチンで作業をしているとダイニングテーブルで食事をしながらでも、リビングのソファーに座りながらでも会話ができるようにしています。

家族の背中を見ることが無いように、家具の向き・大きさを最初に決めて設計しました。勝手口にはすぐに出れるようにしておりゴミ出し・洗濯物干しなどにも簡単にできるようにしています。


2階のホールに2か所連なった収納を設けました。1か所は季節に合わせて家電製品を収納する納戸として利用するといいと思います。

もう一か所は、家族の衣替えなど衣装ケースに合わせて棚を作っています。階段部分の吹き抜けには室内干しができるように取り外し式の物干しスペースを作っています。


❻2階はプライベート空間として寝室・子供室2部屋あります。2階建ての良いところは窓を開けて就寝しても防犯上心配ないというところです。もちろん風がすべての部屋を通るように窓を付けています。子供室は2部屋を1つの部屋にして広く使えるようにしていますが、お子様の成長に応じて仕切りが簡単にできるようにしています。

 


お客様の声 

『営業の方ではなく、元大工さんだった社長が対応してくれました』

いつも見学会などに行くと営業の方が説明して頂くのですが、それぞれ担当の方がいるみたいで、私の質問にはきちんと答えてもらえませんでした。佐藤建設さんは社長が窓口になっており、ほとんど私の質問に答えて頂きました。

  • 佐藤建設には営業がいない為、代表の佐藤が家つくりの計画を提案させて頂き、窓口として対応しております

『女性のスタッフの方がいたので安心しました』

女性同士しか話せないことや女性の視点で説明をして頂いたのが良かったです。水廻りや収納のことなど今までの事例の写真を見せて頂くことでイメージできました。図面だけではわからなかったと思います。

  • 佐藤建設には2級建築士とコーディネーターを担当しているスタッフが2名います。海外視察経験もありますので色んな提案ができると思います

『できない事はありませんと言われ、お願いしました』

自分のイメージを伝えると他社では「取り扱いできないものです」「保証ができません」など言われたのですができない事は無いと言われたときはびっくりしました。もちろん予算についても相談しながら進められたので納得することができました。

  • コストをかければできない事は無いと思っています。ただその中に無駄なものは無いのか?もっとこのようにすればコストも下がりイメージ通りになるのでは?など色んな選択肢があるということです。物造りの会社ですから作れないものは無いということです。お客様の希望は全てお話をお伺いしています

『資金計画について大切なことを教えてもらいました』

住宅ローンなど数字のことを言われるとわからないことだらけだったのですが、家族の事や仕事のことなど35年のローンを組んだ時の優先順位が分かるようになりました。ローンのことが分からないので余り家つくりは乗り気ではなかったのですが、資金計画がすっきりしたのでお願いしました。

  • 佐藤建設では代表の佐藤が資金セミナーを開催しています。今までのお客様は皆さん聞いて頂いており、セミナーを聞いた後のお客様は自分たちで計算できるようになっています。

『ゆっくり打ち合わせができることが良かったです』

あっという間の打ち合わせでしたが、毎週打ち合わせに行くのが楽しみでした。子供が騒いだりしてご迷惑をかけるんじゃないかと思っていましたが、やさしいベテランのシッターさんがいつも対応して頂いたのでありがたかったです。

  • 佐藤建設では打ち合わせの際にベビーシッターをお願いしています。もちろんお子様も家つくりには参加したりすることもありますが、ご両親に預けたりする手間が無いため喜ばれています。

『イメージ以上の提案が嬉しかったです』

沢山イメージがありすぎて、あれもいい、これもいい、と優柔不断なのでどうやって伝えればいいんだろう?と悩んでいましたが、打ち合わせをいていくうちにイメージ以上のおうちができました。

私の膨大な写真と佐藤建設さんの今までの家や海外の写真などを見せていただくことで、見る見るうちに形が出来上がりました。おかげさまでイメージのまとめ方ができるようになりましたよ

  • 佐藤建設では 今まで建築をしてきた部屋の中まで見れる模型やOB様の施工写真・ヨーロッパ・アメリカ・アジアに視察に行った時の写真が15000枚ほどあります。お客様のイメージに近い写真を集めて提案させていただいています。

《1日5組様限定》ご予約はおはやめに!

開催日 4/3(土)・4(日)
時間 10:00~15:00
開催場所

〒880-0951

宮崎県宮崎市大塚町窪田3357

詳細

完全予約制

(1時間1組様ずつのご案内になります)

 

新型コロナウイルスの感染防止・拡散防止対策に伴い、1組ずつ1時間の見学に限定させていただきますのでご了承ください。
新型コロナウイルスの感染防止・拡散防止の為、会場に手袋・マスク・消毒液を準備させていただいています。
スタッフのマスク着用にて接客、ご来場のお客様には、アルコール消毒、手袋、マスクの着用のご協力よろしくお願いします。

ご予約・お問い合わせ

電話でお問い合わせ

0985-64-0112

LINEでお問い合わせ

LINEに友達登録していただき、お気軽にお問い合わせください。

友だち追加

 

 

メールでお問い合わせ

ご質問・ご相談はメールからも受付けています。

メールでお問い合わせ